SSブログ

今日のジャンク:XC9572 [FPGA]

今日のジャンク
部品取りした後の基板をもらった。LSI LOGICのコントローラの様だ。コイルが割れているので、大きな力が加わったようだ。それでも使えそうな部品が残っている。
pci241.jpg

XC9572TQG100:XilinxのCPLD
TA550
DS276:RS232Cドライバ
JS28F320:32MビットFlash

しばらく使っていなかったSMD取り外しキットを使ってXC9572を取り外した。XC9572は、かなり熱くなったので、心配したが、JTAGkey_cloneから簡単なデータの書き込みはできた。このクラスのCPLDは数百円で入手できるので、取り外して再利用することは、価格的には割に合わないことは分かっているが、面白い部品が乗っている基板を見るとわくわくしてしまう。 
このまま廃棄するのは、可哀想。何に使おうか。 とりあえず、外したICを、変換基板に乗せて動作確認ができた。 


基板:XC9572が実装されている
xlinx242.jpg

SMD取り外しキット
smd5.jpgsmd6.jpg

JTAG:
JTAG34.jpg

Initialize
init9.JPG

Blank chk:何か入っている。
blank.JPG

read:読んでみた。
read7.JPG

program
prog13.JPG

ISE9.1 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。