SSブログ

GPIB:ThinkJetのエミュレート (公開) [ThinkJet]

Thinkjet向け以外のデータが来たときのチェックが不十分であるが、一応、画像が出るようになったのでThinkJet emulation ソフトを公開します。
t30scrn.jpg
ただテキスト混在のときの制御コード、フォントが正しくないので、文字配置が正しくない可能性が残ります。このソフトを勝手に”dptnkjet”として、公開します。業務では使用に耐えないと思いますが、一応個人の利用は自由とします。
kido.jpg
制限として、GPIBのバス上の複数の機器に、電源が入っていると動作しないことがあります。
うまくデータ受信できない場合は、GPIB変換と機器が1対1接続して確認してみてください。
また早いCPUを持っていないので、最新PCでは未評価です。遅い方は600MHzまで確認しています。ThinkJetのエミュレート可能な製品にPrintCaptureというのがあるようです。

"dptnkjet”が古い測定器を持った方の、画面出力の手助けになれば幸いです

表示ソフト(Xp,W2Kで評価)、仮説明書
dptnkjet001.zip

dptnkjet説明書.zip

dptnkjetall.zip





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。