SSブログ

GPIB:ThinkJetのエミュレート (公開) [ThinkJet]

Thinkjet向け以外のデータが来たときのチェックが不十分であるが、一応、画像が出るようになったのでThinkJet emulation ソフトを公開します。
t30scrn.jpg
ただテキスト混在のときの制御コード、フォントが正しくないので、文字配置が正しくない可能性が残ります。このソフトを勝手に”dptnkjet”として、公開します。業務では使用に耐えないと思いますが、一応個人の利用は自由とします。
kido.jpg
制限として、GPIBのバス上の複数の機器に、電源が入っていると動作しないことがあります。
うまくデータ受信できない場合は、GPIB変換と機器が1対1接続して確認してみてください。
また早いCPUを持っていないので、最新PCでは未評価です。遅い方は600MHzまで確認しています。ThinkJetのエミュレート可能な製品にPrintCaptureというのがあるようです。

"dptnkjet”が古い測定器を持った方の、画面出力の手助けになれば幸いです

表示ソフト(Xp,W2Kで評価)、仮説明書
dptnkjet001.zip

dptnkjet説明書.zip

dptnkjetall.zip





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0